スポンサーサイト


妙技祭!回復がいないときの神の動き方って、、

妙技祭へいってきました!

個人登録ということで構成は偏った構成や重要な職がいなかったりが多いですよね!

よくある構成として、神はいるけど回復がいない><ってときが多いと思います。

神はいるけど回復がいないとき、神はどのように動けば勝ちに繋がるか・・・

要は詠唱のかわりにどう動くかってことですよね。

不変は回復の有無に問わずなるべく維持がいいと思います。

大体2ターンもたないくらいで切れると思うんですが、相手に法(吹き矢)や軍(活殺)がいなければ相手の神の前をキープして動けば3ターンに1回でも大丈夫だとは思います。

回復がいる場合はその不変と不変の間に詠唱したりするのですが、回復がいないとなると詠唱はいりません。

そこでどう動くかなのですが、

ほんとに状況次第ですので、これがいい!とかは言い切れないんですが、、

私としては、ここでこそそれぞれの神の特化の違いが生かせるんじゃないかって思いました。

典なら月弓で怒りためた状態にして防壁や速攻してると、相手の看破役が詠唱したときと同じように反応して看破にターン費やしてくれると思います。

古神は私やったことなく詳しくないのですが、味方のアタックが釣られてなければ攻撃に静心合わせてあげたり、相手の回復に神気当てて回復の気合なくしちゃったりなどがやられた場合厄介だなーって感じた記憶がありますね('∀')

雅楽はやっぱりランダム解除があるのがいいですね!でも回復がいない場合の雅楽は音響を最大限に生かすことがどうしてもきついと思います。なのでランダム解除が必要ない場合は共通技能の全体解呪・弐や高速の韻・参、死の誘いあたりが有効かと思います。神から狙ってくることも多いので、相手が不意狙いや鉄砲がいるなら加護はっちゃうのもいいかもしれませんね。

・・・

・・

ウーンw私的にはこんな感じだと思うんですが、まだまだ未熟なんで神メインでやってらっしゃる方、なにかいい動き方ありましたら教えてください><wお願いします!



【おまけ】昨日知人の手伝いでいった島津沖1-5のss↓
島津沖1-5手伝い

ほしのおうじさまの道の星辰法
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望Online ~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

こんばんはー!
いつも楽しく拝見してますv-218
雅楽メインでやってるのですが、回復いないときの動きって難しいですよね…
私の場合も相手にもよりますが、不変切らさずに英明や高速、あと死の唄死の誘いなんかですかね(>_<)ランダム解除もいきたいけど不変きれちゃいますしね~
できることがグッと減ります…
P.S.メロンパン好きです(・∇・)

こんばんは!

コメントありがとです(´∀`)
私も前の上覧までは雅楽してました^^
前回の上覧では雪さんのチームとも当たったんですが負けちゃいました!とてもつよかったっす><w
回復いないときは音響使うパターンが減っちゃって雅楽としては苦しいですよね;;

不変解除技能みたいなのが出れば神としても動き方がいろいろかわって楽しいんじゃないかな!?とか思ったりしてます^-^;

また当たったらよろしくでーす('∀')

ブログランキング

信On・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Onlineランキング クリックするといいらしいですよ^-^

リンク
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

