

上覧3日目

コンニチハ...φ(・ω´・ @)

へたくそなりに頑張ってます(*´・ω・)

そんな上覧3日目は最初3試合はメンバーそろわずで見学してました

そして22時からいざ参戦!

今日は回転がはやく6試合できちゃいました^^

印象に残っている試合は久しぶりに剣を交えることとなったタニアさんがいるにくきゅぅチーム

こねこさんと戦うのも亜武で出た時以来な気がします

試合はというと結果的には旗狙いが当たり勝ててはいるんですが内容はこちらがボロボロ・゚・(ノ∀`;)・゚・

終始押されている感じがしました(-ω- )

けど久しぶりに軍なし同士の対戦だったので楽しかったです!

タニアさんお手合わせ感謝シテマス(つω`*)

そして今日はみさきっくすさん率いる甲州六文銭のαβどちらとも対戦することができました。

βには初日に負けちゃっててどうにかリベンジしたいなー><って感じで望み相手のアタックを抑えながら戦う形で危ない場面もありましたがなんとか勝利><

刀の怒りは恐ろしいです;;配布だと生命㍉に、、

そしてαとの試合は今回初めてで戦法もよくわかっていない状態でした

殺陣がいるから守備重視のチームなのかな?って思っていざ始まってみると

なんとはもんからの天槍連打、、wタスケテ

全体に1500近くものダメージが毎ターン降り注ぎます;;

相手の回復はなんとかtで抑えれていたんですがとてつもない猛攻に常におれるおれる~って感じでした

回復がまにあってないので詠唱飛ばそうとしてもどうやら私はシンキではめられているようで2ターンに一度しか気合つかった行動ができませんでした><

旗をもっていたのもあり痺れたターンはひたすらちしん仙のんでました・゚・(ノ∀`;)・゚・

ラスト生命200程度のときにぎりぎり相手の旗を落とすことができ勝利できました><

正直、旗があたっていなかったら次のターンには私死んでまけてました、、

次のターンどころか旗折った次のバーで折れてたかもデス

ろくもんさんは2チームとも強いんで今回はまぐれ勝ちできたかもですが

何度やっても違う結果がでそうな感じデス。

そんな感じで今日は運がよかったのか勝ち星が多くこんな順位のときも、、

一時的に、、

その中でも今日負けた2チームは武田薬局さんとじじいと典雅の卵さん

負けるパターンは大体武士倒されてtはめされまくるか医術から倒されてじり貧かの2パターンだったんですが

久しぶりに巫女から倒されてまけちゃった、、

うちら弱点多いチームなので克服しないと強いところにはおもちゃにされちゃいますね。

どこのチームともしっかりした戦いができるよう頑張ります゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

3日目はこんな感じで終了
3日目終了

順位近いチームさん、あたったらよろしくお願いします>< ※めろんぱんは与えないでください

テーマ : 信長の野望Online ~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

1アカへ・゜・(PД`q。)・゜・

こんにちは_φ(・ω・`)

私の今後の都合により3あかもってても1キャラ程度しか育成できない状況の兆しがでてきたので、、

思い切って1キャラ集中で雅楽くんをやっていこうと思います。

なので山吹武田家の議長を続けられるのもそろそろ限界となってきました。

次回の会議をもって私は議長を降りたいと思います。

1年半くらいの間でしたが暖かく見守ってくださり大変感謝しております。

1年ほど前から後任は探してはいるのですが見つからないため、次に議長になりたい方が名乗りを上げてくださるまでは武田家に運営がいない状態になってしまいますがどうかご容赦ください(ノω・)

一応今回の上覧が終わるまでは2あかで一緒にでたいと思います^^

また、2あか目3あか目にいるキャラクターの装備など、預けたままではちょっともったいないので夢花月の方でほしいって方はお気軽にどうぞ^^

1あかにはなっちゃいますが、ゲーム自体続けないとか、そんなんじゃないので心配は無用です(*'-')フフ♪

ここからは今回の上覧でのおはなし。

今回も前回と同じメンバーで出場しています!

構成はちょっとかわってますが軍学は今回も使っていません、、w(一点とか見飽きたし;;

初日は2勝2敗って感じで強いところには余裕でまけたりしながらやってました・゚・(ノ∀`;)・゚・

2日目はちょっと国勢についての会談がありまして22時にははじめられなかったのですが3試合やることができました^^

結果は2勝1敗

ブログみてます等のありがたいお言葉も頂けたので負けても苦になんかなりません.....φ(-ω-。`)

この日の最後の試合は同じ一門メンバーもいる韋駄天との試合になりました

ちょっとこちらぐだぐだで先に回復2人落とされちゃいまして相手はまだ7人という状況に><

これはもう負けたな~って思いながらまぁ最後までやるかーってことで旗狙いでやってたんですが

運よく旗を1発であてることに成功し奇跡で勝てました、、w

当然そのあと韋駄天チーム率いるじじさまに怒られました;;

ごめんなさいもうしません><

何位くらいか忘れましたが20~25位あたりうろついてますんでもしあたったらよろしくお願いします^^

テーマ : 信長の野望Online ~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

演舞は道のために。道は演舞のために。

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

武田家のみなさん1週間合戦お疲れ様でした~^^

接戦の合戦はやっぱり楽しいですよね!久しぶりにみんな熱くなれたと思いますd(゚∀゚`*)

わたしは雅楽がメインなんですがサブキャラに65演舞と64の陰陽道がいるわけで、

その2キャラも合戦ではよくつかってます。

巫女を引っ込めて演舞と陰陽道で合戦やってたんですが

やっぱりこのコンビはものすごく強いですよ、、w

わたしの演舞と道は2キャラとも火属性にそろえていて、

演舞が舞衣2を実装して鬼舞をすると4回で火の四象がまっくすになっちゃいます。

そのため火修羅の道の火力が爆発的にあがるんですよね^^

演舞も自分の術ダメもあがり火力が増しますね!

しかも陰陽には自動発動の物理ダメ耐性が低下する技能があるので演舞の物理ダメもあがっていって、、

もうほんと2キャラともお互いに助けあってる感じで攻撃しながらどんどん火力が増していきます、、w

相手の看破持ちが落ちた後は演舞に凝とかいれてやるとばんばん7500↑のダメ出せますし

四象があがった状態の道のダメは8000↑とか、、

興味ある方いましたら是非演舞&陰陽道のコンビ試してみるといいかもです^^

まぁ難点は演舞と道は狩場が合いにくいです、、

地道に狩りするしかないかも・゚・(ノ∀`;)・゚・

演舞と陰陽道

ではまた!

テーマ : 信長の野望Online ~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

ありえない不具合!?

こんにちは_φ(・ω・`)

今週は新星初の合戦ということで狩りもなにもせず合戦だけしてました

武田vs徳川の合戦で、北条ー徳川の同盟が決まったんですが今週の合戦だけはガチでやって大丈夫ということで頑張っていました。

争覇最後は負け続きであまり勝ててなかったのですが久しぶりに今回の合戦で2回とも大決戦で勝利することができました。

そして大決戦で勝った側の勢力は次回の陣から士気が+20、後半の大決戦に勝てば士気が+30というものです。

つまり2回かてば士気が+50で150になるといった感じデスね。

士気っていうのは単純に100ならはいる戦果は通常通り、120なら1.2倍といった感じです。

今回の合戦は大決戦ではなんとか勝利できたものの、陣取り戦がややおされ気味なときが多く、かなりの接戦でした。

戦果はこんな感じですごく接戦です。

せんか

こんな感じの中、大決戦に勝利し次の陣から戦果増加になるから逆転できると思ってやっていたんですが、いつまでたっても戦果差が縮まらず、、、

そして知人伝いに、こんな情報が、、

相手側の戦果も1.2倍になってるらしいよ。

え、、w

これがもし本当だったら大変なことじゃないか、、

確認してみました。

今朝の陣の陣がはじまって12分くらい経過し、味方が先陣2つ、敵が先陣1つを落としたときのssです。

ふぐあい1

そしてこれとほぼ同時に戦果を確認するためにとったss。

ふぐあい2

はい。なぜか敵は先陣1つしか落としていないのに350×1.5倍の525の戦果を獲得しています。

明らかに不具合ですねこれは、、、

こんな不具合があるとさすがにゲームとして成り立たないような気がしますね・゚・(ノ∀`;)・゚・

だって大決戦なんてやらずに陣取りだけやってろってなりますよねw

早急に対応してほしいものです。。

続きを読む

テーマ : 信長の野望Online ~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

生命5から生命6へ!

こんにちは_φ(・ω・`)

昨日、当人殊勲の底が尽きるまで夏姫彗晶と交換しました、、w

50個くらいもらえた~∩(´∀`)∩ワァイ♪

それでメインキャラの雅楽のために生命6の宝玉をつくてました!

承癒と虚の宝玉がちょっといいのできたかな(・ω・`〃)

せいめい6

せいめい6 2

この他にも一応全箇所そろえて生命6を6箇所、生命5を3箇所って感じにしました!

その他にも生命6は5個くらいできたんですが、それは市に10万とかでおいたらけっこうあっさりうれました^^












今回犠牲にした物:覚醒の書2のためのポイント

テーマ : 信長の野望Online ~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

ブログランキング

信On・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Onlineランキング クリックするといいらしいですよ^-^

リンク
信onりーだー
著作権
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

